「ヨーホーヨーホ」

「ヨーホーヨーホー」



こんにちは!
看板ガエルでございます。
最近めっきり寒くなって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日9/27横浜では最高気温が18度しかないので森のスタッフのカエルちゃんたちが寒い寒いとぶるぶる身体震わせております。
みなさん風邪ひかないように上着など羽織ったりして下さいね。

先日ですが看板ガエルはみなとみらいにある、帆船日本丸へ見学に行って参りました。
はまっこ歴が長い看板ガエルですが大人になってからは一度も行ったことがなく
これは是非行って皆様へ紹介せねば!と思い。
桜木町から歩く歩道橋で楽々チケット売り場へ。
博物館も入る場合は値段が違ってしまいますが
今回看板ガエルは船のみのチケットの購入でした。

★一般の方は400円、65歳以上の方は250円、小中高の方は200円
(ただし土曜日は100円)★
なんと遊びに来た日がたまたま土曜日だった為子連れでも大変安く入館が出来
ものすごくリーズナブルに楽しめました。
見所満載で終始大興奮だった看板ガエルです。はぁはぁ。
船内にはガイドの方がちらほら。
この機材はなんの為にありどのように使用されていたのかなどの説明を丁寧にしてくれます。
子供がいると本当は「触ってはいけない」部分?もやってみるかい?と優しく声がけしてくれるので
子供にとっても大人にとってもとてもいい体験になります♪
(シャッターチャンス♪)

なるべく船内は当時のまま保管されておりどこか懐かしい感じもします。
実習生室や、船室、士官サロン、厨房、機関室などなど、色々と見ごたえたっぷり^^

初めて横浜近辺行くけれどどこがいいのかしら?
や、しょっちゅうみなとみらいで遊ぶからそろそろ行くところが・・
子供がいてもいける場所は?
とお悩みの方々にとっってもおすすめ。

だってここが終わった後すぐ目の前にコスモワールドがあるんだもの・・
半日のプランはこれで決まりだね!!さぁれっつごー!

勿論宿泊施設は駅から近くて便利なパセラの森をご利用下さい。
ここを押してすぐに空き状況を確認しましょう👀森 宿泊予約♪