プレッツェルとは一体?

ごきげんよう!森の看板娘です。
どうもみなさんお久しぶりでございます。

とうとうGW終わってしまいましたね。
この一週間といえば看板娘は
実はというと・・・




バリへいってました。


羨ましいですか?そうでしょう。
ほとんどバリへ滞在し、もう私バリなんてお手のもの。

そうパセラの森に毎日いました。
今もいます。

ところでみなさんはどこか遊びにいかれましたか?

近くの赤レンガではドイツビール展やっていましたね。
ビール好きには堪らないイベントだったと思います。

看板娘のAは見た目の割りにはお酒に弱く、ほとんど飲むことは無いのです
しかしこういうイベントは目で見て楽しめるので、お仕事が終わった後に
ちょろっと覗きにいって参りました

さすがのGW どこを見ても人、人、人!



ビールを買うのにもソーセージを買うのにも列に並ばなくてはならないので
ソーセージとプレッツェルだけ買ってさっさと退散致しました。


私のプレッツェルに対しての認識では、硬いクッキーのようなものでしたが
そのイベントで見たプレッツェルはイメージしていたものと全然違っていたのです。




二行でまとめると。

食べた感じはまるでベーグル、
素朴で優しい味。

言葉の引き出しがすごく少ないのでご勘弁下さいませ。

そして砂糖がまぶしてあるのかと思いかぶりつくも
それは思わぬトラップで
実は塩だったのです。岩塩!!
思わず顔を顰めてしまうくらいのしょっぱさでした。

もう買わないと誓いました。(本場の方、岩塩が好きな方、ごめんなさい)

次回のドイツビール展は9/2910/9 お台場でやります!
興味がある方は是非♪

さて今日からは通常通りなので、みなさんまた一週間頑張っていきましょう。

中だるみして挫けてしまいそうな時は是非!近場のバリ島へ体を休ませにきて下さいね^^
カエルと看板娘が待ってま~す!

それではまた近々お会いしましょう。