GWおすすめといえばここ!第一弾

GWおすすめスポット★

どうも皆さんごきげんよう
森の看板娘アマガエルです。

さてさて前回のさくらおすすめスポットに引き続きおすすめ第二弾もやってみちゃいました!
その名は。
ゴールデーンウィークおすすめスポット略してGWおすすめスポット。
そのままですね。
今年のGWは休み方によっては最大9連休に!長い!すごい!


GWとは関係ないけど森の近くの癒しスポット

【猫カフェMiysis
ホテルを出て左へ曲がり、直進。時間に表すとほんの数分。
横浜市中区長者町6-99 2F
045-325-7106
今年で7年目の猫カフェ。里親募集もしており、喫茶するスペースと触れ合うスペースは別になっているのでとても衛生的♪時間はフリータイムやパックが選べるので予定にも合わせられます!

【猫カフェ mfmf
JR関内北口出てすぐ。
横浜市中区港町2-9-4 幸和ビル6F
045-319-4373
長住ねこさんと保護ねこさんがいるお店。気に入った子がいたらおうちへ連れて帰れます!一時間から滞在出来パックも勿論あります。
ホテルからそんなに距離ないので是非遊びに行ってみて!

3月開催 ラーメン女子博】
女子による女子の為のグルメフェス。
会場には女子専用のブースもあるので周りを気にせずラーメンがおいしく食べれるよ。
今年は316日~320日 赤レンガ倉庫イベント広場で開催!
どんなメニューがあるかは、公式サイトを見てみよう!

【海の公園】
お子様連れの方はこれ!3月~出来る潮干狩りがおすすめ。
横浜市金沢区海の公園10
045-701-3450(管理センター)
敷地が広く潮干狩り以外にもBBQが出来ます。

公式サイトに潮干狩り時刻表が載っているのでさっそくチェックしてみよう!
BBQは食材付きの予約をするかテーブルのみを予約するか選べるそうですが、手ぶらで行けるのは嬉しい!帰りゴミの片付けなどで大変な思いをしなくて済む・・・時代は進化してゆくのね!詳しくは公式HPをご覧あれ。

金沢といったらやっぱりここ

【八景島シーパラダイス】
お魚が見れて更に遊園地があるなんて一日ここで過ごせちゃうね。
ホテルのロビーにパンフレットがあるので忘れずにチェック☆京急線から更にシーサイドラインへ乗り換えですが、電車が好きなお年頃の子供には堪らない移動手段です。勿論駐車場もあるので車でもいけます。
ホテルの近くの京急線、日ノ出町から横浜へ出て、乗り換え。
もしくはJR関内から新杉田まで行き、シーサイドラインへ乗り換えです☆

【肉フェス】
今年もやって参りました肉フェス!
開催日時4/285/7
お台場特設会場 江東区青梅
どうやら今年は史上最大規模での開催だそう。
写真を見るとどれもおいしそうなものばかりですが、著作権上載せられないので、検索掛けてみて♪新情報は随時ツイッターやFBで更新。

【江ノ島】
やっぱり明るい内遊びに行くのもいいけど、夕方や夜も素敵!
江ノ島といえば有名な場所、それは江ノ島シーキャンドル。
入場料500円で素敵な夕暮れを大切な人と共に過ごせます。
5月は19時前後が夕暮れタイム。
近くでは水族館や例の有名なフレンチトーストのお店ロンカフェなどもあるので要チェック☆
最寄駅 片瀬江ノ島



二枚目のお写真は由比ガ浜 。きれいでしょ~。



以上大変大変今回長くなってしまいましたがこれにて〆たいと思います。
急ですみません。
だって紹介したい場所やイベントが多くて終わらないんだもの!

またその内お会いしましょう★