ここが見所!

さーくらー
さーくらーやよいのそーらは

さて、今年も桜の季節がやって参りました!
あれ?まだ気が少し早いかな?

なんだかこの喋り方が懐かしく思えてくる方もいらっしゃるでしょう・・
私です。あまガエルです。
皆さんごきげんよう、
いかがお過ごしでしたか?

やっと少しずつ温かくなって参りましたね。
なんと東京での開花予定が3/26で満開予定は4/2だそうです。
パセラの森からだと・・・
なんとキレイな桜が見える場所から僅か数分で着いちゃうんです♪

今日はそんなベストスポットをわたくしあまガエルが紹介しちゃいます。

                       






○まず当ホテルから徒歩5分程度の所。
【大岡川】
500本のソメイヨシノが有り、3月下旬から4月上旬が見頃です♪
勿論季節により多少ずれありますがホテルから近いのでお散歩がてらにでも如何でしょうか?
なんとここ、神奈川の人気度1位なんです。
ちなみに4/2南桜まつりを開催予定なので是非とも足を運んでみて下さいね♪

○次!バスでも徒歩でもいけちゃう所。
【野毛山動物園】
バスまたは電車JRで桜木町下車、徒歩15分程度です。
または市営バス89系統で一本松小学校行きに乗り、野毛山動物園で下車。
ただ残念なところが・・なんとこの市営バス89系統パセラの森の近くからだと出ていないのでいずれにしても桜木町から移動ですね。

でも3月にもなればぽかぽかし始める時期ですから、お散歩日和できっと楽しいですよ。
100種類の動物を見ながら、ソメイヨシノを中心に約250本の桜をお楽しみ下さい♪



その③
【三渓園】
実業家で茶人の原三溪によって作られた日本庭園!春のお花さくらは勿論、ゆきやなぎ、シャガ、ツツジ、サツキ、ヤマブキなどの沢山のお花があります。国の重要文化財建造物の他、横浜市指定有形文化財建造物などと見ごたえあります。
夜だとライトアップもされすごく幻想的!デートで一度は行ってみてほしいところです。

そしてパセラの森から京浜東北線で一駅でいけちゃうここ。(歩いてもいけるよ)


○最後はやっぱりここ!
【みなとみらい21

桜木町から500メートルに渡って約110本の桜並木♪
お散歩で疲れたらベンチもあるので、お茶をずずずーっと啜りながら休憩するにも最適な場所です。すぐ近くにもショッピングモールが何箇所もあり退屈もしません。
ここもおすすめなので是非行ってみるべし!

さてお写真は去年、プライベートなものですみませんがご参考にどうぞ。
昼間のものが大岡川で、夜桜が三渓園。




本当はもっと沢山いい場所があるのですが書ききれないので・・一旦これで区切ります。
第二弾あるか・・・・も?

大切な人と今年も楽しくお花見、
そしてパセラの森で充実したお時間をお過ごし下さいね!



それではまたお会いしましょう。あでぃおす。