おもしろ水族

ごきげんよう!

今週もあまガエルの時間がやって参りました★

皆様いかがお過ごしでしょうか。

あまガエルはこの前、
我が家の坊ちゃんを連れて中華街へ遊びに行ってきました。

バス乗って、横浜スタジアムの近くで降りてお散歩いっぱいしてきましたー

少し歩いてはお土産を見て
少し歩いてはまたお土産を見る・・
という行動を繰り返し全くと言って良いほど進まず・・・。笑


よしもと水族館へ行き、ベビースターランドへ行き、横浜大世界へ行ってきました。
沢山の人ごみと沢山の食べ放題メニューと沢山のお土産屋さんに囲まれ辿りついたよしもと水族館は懐かしかったです。

なにせ中の作りが小学校なのです。
そしてここには5000匹のお魚が泳いでいるんですよ♪

入り口近くにあった水槽。
これが可愛くて可愛くて思わず撮ってしまいました。
決してこの後お寿司は食べに行っていませんよ
ちなみによーーーく見てみると醤油挿しの中にお魚ちょうど良い感じに入ってる。
これベストショット。これ100点です。



あとは幻想的な写真が撮れたのでそれもおすそ分け。竜宮城です。
玉手箱のおみやはありませんでしたがここへたどり着くまでに人が多くそれだけで年をとった気がします。



最後はあかちゃんコーナーです。
こっちの作りは幼稚園ですごくかわいらしいです。
色々な稚魚がいて、お母さんはこれだよと親切に赤ちゃんの横に大人になった姿の写真も貼ってくれています。
そしてこのあかちゃんコーナーにはなんとジャングルジムと滑り台と絵本コーナーがありまして。



もうこれ見た瞬間もはや魚などどうでもよくなってしまったわが子。
ひたすらジャングルジムでした。上っては下り上っては下りる。
魚も見て・・・

少し寂しいですが楽しく遊んでくれていたので。。。結果おーらいです!

色々と、学べる水族館です。
同じフロアーに手相や水族館のお土産などもあるので、
よかったら是非是非覗いてみてくださいね!


大人1400
子供700
平日11:00 ~ 20:00(最終入場 19:30)
土日祝日10:00 ~ 20:00(最終入場 19:30)
定休日年中無休

*森のパンフレットコーナーに割引券置いてあるので、行く時はお忘れなく^^*

231-0023
 神奈川県横浜市 中区山下町144
ヨコハマおもしろ水族館

次はどこいこうかな!それではまた来週です、ごきげんよう★

横浜ウォーカーに掲載されました!!

皆さんこんにちは「ルーキーガエル」です!



唐突ではありますが、


なんとですね!!


横浜ウォーカーの最新号に「パセラの森」が紹介されました!!





ホテルロビーでもその紹介をしております
皆様是非ご覧下さい!



「横浜ウォーカー 公式サイト」

「パセラの森 女子会 公式サイト」


アクアリウム

こんにちは★


お久しぶりの方、初めましての方・・・

どうもこんにちは、森のチャーミーガール、あまガエルです♪

台風去りましたね!
いやぁよかったです。

昨日は出勤時どうなるかドキドキでした。

びしょびしょになりながらも一生懸命パセラの森へ来てくださったお客様、有難うございました!

今日は今のところ雨降っていないので、このまま夜も降らずにいてほしいものですね。

さてさて、夏休みの残りわずかです。

皆様色んなところへ行き、思い出作りしていますか?

あまガエルは行きました。

日本橋へびゅーん!と、行って参りました^^


アクアリウム見てきましたよ。
人だかりがすごくて、一部しか写真が撮れなかったけれども・・
今年はどうやら江戸時代に彷徨いこんだ、非日常的‘涼空間‘
現代における江戸の花街、がコンセプトだそうです。


そして史上最大の金魚鉢作品が新登場!

一会場に金魚が約8000匹います。

でもあまり載せてしまうとネタバレになってしまう為三枚だけおすそ分けです^^

帰り際にカフェで頼んだゼリーがすごく可愛かったのでこれもパシャリ。

日本橋で8月28日までならファイティングドリーのフォトラリーもやっているようなので、間に合えば是非それも合わせてお子様とお楽しみ下さい♪

9月25日(日)までやってます!


時間・・・11:00~23:30(最終入場:23:00)
 〇アートアクアリウム:11:00~19:00  
 〇ナイトアクアリウム:19:00~23:30

場所・・・日本橋三井ホール
  (東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 5F (エントランス4F)
問い合わせ・・・03-3270-2590

大人・・・1000円
子供・・・600円
3歳以下・・・無料

http://artaquarium.jp/nihonbashi2016/

あ、混雑を避けるために、事前の当日券の購入をおすすめします。
セブンチケットで買えるよ。

私は30分弱、並びました。笑

それではまた来週です。ごきげんよう!





鎌倉に行ってきたケロ! Part2

みなさんこんにちは!!
毎度おなじみの「ルーキーガエル」です!

お盆休みに入り帰省される方も多いのではないでしょうか!

私も父の実家が長野県ということで、昔はよくこの時期になると、
車で帰省してました。いやぁ~懐かしい しばらく行っていないと
地元のように懐かしく感じちゃいますねえ~

あ、ドライバーの皆さん、
居眠り運転と、運転中にポ○モ○GOやっちゃだめですよ!!
危険ですからね!


と、前置きは置いといて、、、

今回は先週の鎌倉ブログの続きをアップしたいと思います。


鎌倉をすこ~し知っていて、鎌倉をすご~く愛している
以下省略・・・


はい、今回ご紹介するのは
第二弾!!


SEEDLESS BAR」というお店です!

こちらは前回のブログの最後に紹介しましたように
私の元行きつけだったお店でございます。




この「SEEDLESS BAR」・・・ アメリカンスタイルのバーです!


豊富な料理や、たくさんのカクテルがあります!


が!!!!


私がおすすめしたいのはその立地と内観、そして景色です!!



立地はなんと、由比ガ浜海岸の道路を挟んだところにあります!
要するに由比ガ浜の海が目の前に広がります!



そしてお店の入り口・・・





そして内観・・・




そして良く見ると・・・



私の大好きなコロナビールがめっちゃ飾ってある!!

でもこれよく見るとビンではなく、なんと木で出来ているのです!!

完成度がとても高い。。。




個人的な意見ですが、ここ「SEEDLESS BAR
の雰囲気は凄く好きです!


そしてなにより晴れの日の夕暮れ時・・・


そう夕焼けがすごく綺麗です!

ご覧になる際は是非稲村ガ崎の方面を見てみてください!

※写真はちょっと違う位置からの撮影になりますがこのような景色になります。



当ホテルへ宿泊後~

鎌倉観光を予定されている方は是非ご利用してみてください!!


【アクセス方法】

江ノ島電鉄由比ヶ浜駅から徒歩3分。
駅を降りて左に向かい、一つ目の交差点を右折、二つ目の交差点を左折。134号線突き当たり、左側のビル2階です。

【住所】
神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-9-1-2F



それでは来週またお会いしましょう!

黄色いあいつ。

ぼんじゅ~る

あまガエルです★

一週間とは早いものですね~。

あっという間にまた水曜日、そう。私の日がやって参りました!

梅雨も明けてここのところ天気がいいね!お出かけ日和ですね。
ただもう少し涼しくてもいいかな・・ちょっと辛いかな・・。

少し歩くだけでも汗が止まらない・・・・
そう私は汗も滴るいい女・・

さて、今年も、桜木町で大量発生しているあれに、会いに行ってきました。
そうです!ピカチュウです。
初めてみて来ました。

駅前でサンバイザーを配っていて、近所の飲食店にそれをつけていくと割引をしてくれる
ところもあるみたいですよ。

大ピカチュウから子ピカチュウまで、沢山居ました。







ランドマークやクイーンズスクエアの中で、ショーもやっています。
ちゃんと始まる20分前に行ったのに、既に人でいっぱいでした。
座ってゆっくりショー見たい方は、もう少し早めの集合をおすすめします!




ちなみに8月7日から8月14日は赤レンガ倉庫でずぶ濡れスプラッシュショーもやるよ!
行きたい!いや、行きます~!
是非ご興味ありましたら皆さんも是非遊びに行ってみてください^^


イベントの時間や、場所、色々あるので、

詳しくはこちらどうぞ⇒http://www.pokemon.co.jp/ex/splash_pikachu/





あ、30分くらい並んで買わされたかばんです。



いやぁ、今回も日に焼けました・・・。
それではまた来週です!^^

鎌倉に行ってきたケロ!

皆さんこんにちは、毎度おなじみの「森のルーキーガエル」です!

夏に入り早一ヶ月、気がつけばもう8月になっていましたね。
とはいえまだまだ夏真っ盛り!

ということで、私、森のルーキーガエルは学生時代に二年間(アルバイトで)お世話になった「鎌倉」へ行ってきました。
(・・・あいにくの雨でしたが、、、)


そこで!!

鎌倉をすこ~し知っていて、鎌倉をすご~く愛している
この「森のルーキーガエル」が
独断と偏見で、鎌倉のオススメスポットを紹介していきます!!



今回はその第一弾!!


「材木座テラス」

という複合施設のご紹介です。


ちなみにこの「材木座テラス」私の以前働いていたアルバイト先から、徒歩30秒くらいでしょうか?
まあそれはさておき。

この「材木座テラス」はなんと
20167月にOPENにしたばかりの
新しい複合施設なんです!!



中にはウェディング施設や、ヨガスタジオ、カフェやレストランなどもあります。


私が行ったのは3階にある、レストラン「Pacific Ocean Sea Table」という
鎌倉近郊で採れた新鮮な魚介類や鎌倉野菜を使った、ヘルシー且つボリュ-ミーな
NEW AMERICAN FOOD”を提供しているお店です。


内観は、まるで豪華客船に乗り込んだかのような雰囲気!
とてもオシャレでした!

晴れの日にはお店のテラスにてBBQもできるようです!



今回食べたのは「鎌倉チョッピーノ」というトマトベースに
魚介類を煮込んだ料理で、スープに魚介のダシが効いていて
とても美味しかったです!!(なんでも店員さんのオススメらしい)




海岸沿いに隣接していますので、海を眺めながらゆっくり寛いでみてはいかかでしょうか!


今回はここまで、次回は私の行きつけだったお店を紹介致します!
それではまた来週お会いしましょう!


材木座テラス
http://www.zaimoku-the-terrace.com/
248-0013
神奈川県鎌倉市材木座5丁目8-25

【アクセス】
徒歩
JR
「鎌倉駅」・江ノ島電鉄「鎌倉駅」より徒歩15


バス
鎌倉駅東口バスロータリー 7番乗り場より
鎌40(新逗子駅行き)または鎌41(小坪行き)
「臨海学園」下車徒歩4
「材木座」下車徒歩6

小さな恋人

ごきげんよう!

みなさんどうもお久しぶりです。

あまガエルです。

決してさぼっていた訳ではございまぬ。

タイミングが合わなかっただけです!笑

今週からはまたきちんと、はい・・。

あまガエルは先週の土曜日と日曜日、代々木公園にいました。

決して今はやりのポ●モンgoをやりにいった訳ではありませんよ。

野生動物を捕まえるのはもう少しあとにします。

7月30日~31日代々木公園でイベントやってたのです~

台湾フェスタというイベントでした。

子供と一緒に行ってきましたが、人ごみがすごくてすごくて!

そして日差しもすごかったです。

今までのあまガエルは日傘無しだと炎天下外は歩きたがらない人間でしたが

今年に関してはもう諦めました★

たまには日焼けした小麦色の肌もいいじゃないの★

と自分に言い聞かせています。

日焼けが気になるお年頃なのです。

そこで撮れた写真を皆様にも見て頂こうかと思いまして今回のブログはこのお話しをさせていただきました。


こんなかわいい写真が撮れたんです・・・

まるで恋人!
姪っ子と息子ですが・・
これはまさかの!禁断の恋・・。

そうです、言いたいこととはそれだけでした。笑


今度はもう少し涼しくなった時にお散歩しにいきたいです。

さて、本日も森では慣例?の駄菓子掴み取りやってます!






くじ引きで当たりが出れば取りたい放題なので・・・
みんなおいでやす~!




それではまた来週お会いしませう^^