皆さんこんにちは!
森の「ルーキーガエル」です!


すこし遅れてしまいましたが、今回は715日からスタートした
パセラの森での新イベントのご紹介です!




その名もぉぉ?????


じゃじゃじゃん



「パセラの森 夏祭り~」


です!


はい、今回の「夏祭り」では当ホテルの1Fロビーに、駄菓子コーナーも設置しました!!
THE夏!」って感じのセッティングになっています。







ちなみにこの駄菓子はチェックイン時のイベントにて、当たるとなんと!
駄菓子のつめ放題が待っております!


なかなかの完成度です。。

あっぱれ!


最近ブログに頻繁に登場するバリ?人スタッフも、この出来にとてもご満足だったようです。




そしてそして、夜のバータイムには、新メニュー  
夏にぴったりの冷やしラーメンや

夏限定のオリジナルカクテル「ブルーライトヨコハマ」をご用意しています。



この二点はご宿泊のお客様は何杯でもお召し上がりいただけます!



あ、私「森のルーキーガエル」がバータイムに居るときは、「裏メニュー(小声・・・)」
として、私のオリジナルカクテルを提供することも出来ます。


ぜひ一声おかけくださいませ。



今回の夏祭りは、とて楽しいイベントになっておりますので、是非楽しんでいってください!!


それではまた来週お会いしましょう!




こんにちは、森のルーキーガエルです!

本日はパセラの森から歩いて3分の場所にある、パセラリゾーツ横浜関内店で

721日よりスタートしました
「パセラ珈琲店」


「ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ(リムサ・ロミンサ)」


のご案内を致します。

まずは「パセラ珈琲店」から紹介致します。



こちらはパセラリゾーツ1Fのスペースを改装し、

ゆっくりと寛げる空間を提供させていただきます。

中には無料でご利用いただけるマッサージチェアや、
自家製のシュースイーツなどをお召し上がりいただけます。


珈琲店を利用した後に、同じビル内にある「カラオケパセラ」や、

お酒を飲みながら、仲間達とダーツやビリヤードが出来る
「スリーモンキーズカフェ」

そしてこの後紹介する

「エオルゼアカフェ」に行くのもいいですね!!

是非ご利用下さい!



はい、そうしたら続きましては、
「ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ(リムサ・ロミンサ)」

のご紹介をさせて頂きます。



こちらは、な、なんと「ファイナルファンタジー」とのコラボになります!!

かの有名なファイナルファンタジ―とのコラボ!!

既に秋葉原の店舗ではスタートしていましたが、満を持して今回横浜関内店にやってきました!

この世界観、、たまらないですよねえ。興奮します!!

ちなみに店内はこのような世界観になっております!





店内にはパソコンも設置してあるので、こちらも是非ご利用下さい!



もちろん店内の雰囲気もそうですが、メニューも忠実に再現しています!

是非ファイナルファンタジーの世界が現実になったかのような

そんな雰囲気を味わってください!


パセラリゾーツ横浜関内店
電話番号:0120-911-753


それではまた来週お会いしましょう!



皆さんこんにちは!「森のルーキーガエル」です!

ついに私の大好きな夏の季節に入りました!!
天気が良い日だとどうしても外を散歩したくなりますよね!
夏といえば海水浴!花火!BBQ

そう、そんな私は先日江ノ島にてBBQをして海水浴をしてきました!
完全にプライベートでの遊びでしたが(笑)
やっぱり夏は最高です!


と、その前に、


今回は、



67日よりスタートした「星に願いを」キャンペーンについてのご案内です!




「星に願いを」キャンペーンですが、
大好評の中77日をもって無事に終了いたしました。


皆様誠にありがとうございました!!



さて、この「星に願いを」キャンペーンの短冊ですが、一ヶ月の間に様々なお願い事がホテルのロビーに飾られて、

初めはまばらだった短冊も気付いたらこんなに沢山の願い事でいっぱいになっていました。



そしてパセラの森にお越しになったお客様からは、

「この願い事おもしろ~い」「すごく共感できる~」などなど色んな声がありました。



そんな中、、、

たくさんのお願い事の中にはこんなお願い事もありました。





この願い事ですが、宿泊された女性の方からとても共感されていました!
「わかる!これわかる!!」って


~この短冊を書いた方へ~
是非ともこの願いが、叶うといいですね!!


僕は応援致します。

(笑)

最後に

この「星に願いを」キャンペーンですが、

見事当選された方には、順次郵送していきますので、
しばしお待ち下さい!!


中には伊豆のホテル招待券などもありますよ!


そして残念ながら今回外れてしまった方にもプレゼントがありますのでご安心を!



あ、


最後になりますが、星に願いをキャンペーンに続き、次は715日から、夏の大型イベントを開催しました!!



こちらは夏祭りの準備を進める副支配人です↓


とても良い笑顔です!


夏祭りの詳細はまた後日、すぐにお知らせしますね!(笑)

とても楽しいイベントになっておりますので、乞うご期待!!


それでは本日はここまで!

来週またお会いしましょう!



あま~いひと時

ごきげんよう





今日は非常にじめじめとした一日で・・・

雨が降ったりやんだりで、いや~~~~~~な天気ですね。
早く晴れてほしいな、でも日焼けはしたくないな。
海にもいきたいな、でも暑いのは苦手かな。

我が儘娘   あまガエルですよ!^^


お化粧直しやべた付きを取るのに、
フロントにあるフェイス&ボディシート活用してくださいね。




昨日は、社内の女性社員同士でお食事をしてきました。

系列店のスコールでおいしいステーキ食べてきました。

一番人気があったのはローストビーフだったけど、私は断然ステーキ。

そう、私は肉食女子!

キングサーモンもあったけど、

何を隠そう私は肉食女子!!

目の前に持ってきてもらった時、写真を撮るという概念がなくてすぐお肉を切って
口の中に頬張ってしまったが為・・・文章でご勘弁下さいませ。

肉汁じゅわー
脂もじゅわー

何も伝わらないですねこれでは。笑

脂身が好きなのでもっとコテコテしてても良かったな

そして締めのデザートは・・・なんとシェフ特製。


これだけはしっかりと撮りました。









よーーーく見ると載ってるもの違うんですよー。
ちゃんとこれは何々で、これは何々のデザートです、と説明してくれていましたが
何せ待てない子なので・・・
ちゃんと聞かなかったので思い返してみれば何も覚えていませんでした。
ごめんなさいJシェフ、
でも味がおいしかったのだけは、ちゃんと覚えておりますから・・。



こんな感じで、スコールはオリジナルのスイーツなど作ってもらえたりします。
もしもサプライズで何かしたいな!でもわからないな、と悩んでいる方がいましたら是非スコールにご相談下さいね。ご希望額に応じてきっとおいしーーーーーの、作ってくれます。

今回はランチだったけど、夜はもう少しメニューが増えますよ

夜だとお肉以外に生春巻きとか生春巻きとか、生春巻き・・・以外にも沢山ありますけど個人的にこれはおすすめ笑
一回行ってみてね!
パセラの森から3分くらいで着きます^^





お肉ばっかり打っていたらお腹が空いてしまいました。
まだ夕方16時半なのに・・・

私を見かけても、餌を与えないでくださいね!



グリル&ステーキ スコール 横浜関内店
フリーダイヤル 0120-911-773
〒231-0046 神奈川県 横浜市中区 末広町3-95

JR関内駅北口を出て左手16号(鎌倉街道)を長者町方面へ徒歩3分。


あ、デジャブだと思う方もいるかもしれませんが、
あまガエルは決してスコールの回し者ではありません。


また来週お会いしましょう

こども自然公園☆

こんにちは

水曜の晴れ女、あまガエルがやってきました!!



今日は関内から少し離れた所にある大きな公園についてご紹介したいと思います。


その名は・・・


こども自然公園です。

そのままだね!




この間久々にあまジュニアを連れていきました。
あ、読みづらいですか?

子供を連れて遊びにいきました。

最近は、晴れだって予報だったのに急に雨降り出したりと天気が不安定なので、梅雨が明けたら是非ともみなさんに行っていただきたいところです。


場所は、関内から30分弱のところにあるのですが、
なんと主な施設調べたところ売店と駐車場を入れて20箇所!!

入園も無料なので駐車場代だけ握り締めていけば、okです。

横浜の中で最大面積を持つ公園で、バーベキューの広場や野球をする広場や、
小動物と触れ合える広場があります。
あと遊具も沢山あります。


この滑り台、上まで上るだけでもう汗だらだらです。
それはもう瀧のように・・・

私が汗っかきなだけかな☆













ちょっぴり長めのローラー滑り台。
ここに行くのなら、段ボールを用意しておかないと・・・後々困りますよ^^

お尻がイタイイタイ、てなります。

子供は体重が軽いのでそうでもないみたいだけど私は痛い!
痛かった。





つり橋?もあります。

そしてまきが原ちびっ子動物園の写真をどうぞ・・・そのほんの一角。
ちゃんとヒヨコやニワトリやその他の動物もいますが・・撮りませんでした。笑










その他ピクニックする場所もあります!
しかし体力がない私は遊んで、すぐさま退散しました。



ここだけでも半日は確実に過ごせるのでもしも行く場所ないよ、とお悩みの方いらっしゃいました
ら!



是非とも!!!



お子様を連れてお出かけされてはいかがでしょうか。


念のためにアクセス方法も記載しておきますね。



行き方   その①

【関内】(JRまたは地下鉄)  から 【横浜駅】
【横浜駅】(相鉄線)   から 【南万騎が原駅】まで


南万騎が原駅より徒歩7分


行き方  その②

【関内】(JRまたは地下鉄)  から【横浜駅】まで
【横浜駅】(相鉄線)  から【二俣川駅】まで

二俣川駅南口下車徒歩20分

ちなみに南万騎が原駅は各駅でないと止まりません。
二俣川は各駅でも快速でも止まるので、ご都合に合わせてどうぞ^^


お車で行かれる方はカーナビにこちらの住所を↓

241-0834 横浜市旭区大池町65-1 

TEL:045-311-2016(北部公園緑地事務所)






肝心な駐車場代はといいますと・・

2時間300円
以降50円/20分
です。公式サイトより引っ張ってきました。

や、す、い!!



電車と足さえ動けばおうちからでもパセラの森に滞在中でもいつでも行けます!
是非行ってみてね



あ、売店もあるので手ぶらでも勿論大丈夫ですよ~。



もしこの記事を見ていってきたよ!

と言う方がいらっしゃいましたら、是非感想を教えて下さいね^^


お願いします。


それではまた来週ですっ
アディオス!

こんにちは! スタッフH 改め「森のルーキーガエル」です!



日に日に暑くなってきてようやく夏って感じがしてきましたね。



今回の内容は「パセラの森」のご案内ではなく、周辺の観光スポットのご案内をしたいと思います!



今回ご紹介するのは、、、、



「八景島シーパラダイス」です。



恐らくご存知の方も多いかと思います。



私、実は先日(通称)シーパラに行ってきました!!



子供の頃はよく両親に連れて行ってもらった記憶もあり、
昔からとてもお世話になっている場所です。



今回は初めて電車で行ったのですが、横浜からだと電車で約30分程で着いてしまうので意外と近いです。



中に入るとカップルだったり、お子様連れの家族だったり、様々な人たちがいました。



皆楽しそうに過ごしていてほっこりしました。



水族館に入ると好きなペンギンが優雅に泳いでいたり、













床に投影された映像の上を嬉しそうに走り回る子供達や。





そして巨大な水槽にはプロジェクションマッピングを投影し、幻想的な雰囲気になっていました。






そして最後にシーパラのマスコットキャラクターの「シー太」君





私事ですが、なんとこの「シー太」君とは同い年なのです!!(笑)

縁があるのかなあ、なんて事も考えたり。(笑)

この他にも、充実したアトラクションやレストラン
中にはペットも同伴可能のレストランもあるんですよ?



カップル、ご家族、ペットを飼っている方、是非利用してみてください!

【料金案内】
ワンデーパス

大人・高校生
5,050
小・中学生   
3,600
幼児(4才以上)
2,050
シニア(65才以上)
3,600

その他にも様々なチケットがあったので選んでみてもいいかもしれません!


ちなみに、パセラの森からのアクセス方法は


JR関内駅」 JR京浜東北・根岸線 大船行 「新杉田駅」 横浜シーサイドライン・金沢八景行 「八景島駅」


上記のルートが一番手っ取り早いです!!

是非ご利用下さい!

それでは、また来週お会いしましょう~