オニューのトースター

こんにちは!

毎度おなじみの!

水曜の娘がやって参りました。

スタッフAです。





あれ、そういえば日曜日のブログが上がっていませんね?スタッフHはどこに消えたのでしょうか。



さてさて・・・

今週は、お知らせがあります。




みなさん、バルミューダってご存知ですか?
もちろん私は知りませんでした。流行には、疎いんです・・


うちの副支配人のMが、探し回って買って来てくれました。


バルミューダの何を買ったと言いますと、もうネタバレしてるじゃないのと
思われている方もいらっしゃいますよね、えへへ。

そうです、バルミューダのトースターを購入しました!です。



巷で人気のあるトースター★

最高の香りと食感を実現するトースターです。
























かえるのドアップ。









早速試食させていただきました。








食パン★









焼く前に5ccの水を上方のくぼみに入れてからスイッチオンするみたいです。

なるほどスチームで焼くのですねぇ。

今時ってすごいです。



ここにお水を。ドバー














ちなみにこのバルミューダトースター、5種類のモードがありまして
トースト、チーズトースト、クロワッサン、フランスパン、クラシック
があります。


Aはトーストモードとクロワッサンモードを試しました。














バターを乗せてがぶり。



クロワッサンは少し焦がしてしまったので写真は撮りませんでした、
あとはクロワッサンモードでメロンパンなんかも焼いたりしてみましたが・・・


メロンパンがおいしい!
とにかくおいしかった。

外はサクサク、中はふわふわ!
これ、本当です。


スタッフHは、
うわぁなにこれ!すごいいい匂い!!!!!
と言ってトースターの周りをくんくんをまるで子犬かのように嗅いでました。





この新しいトースターは、7月に入ったら地下のハニトーカフェに


登場します。




是非私が大絶賛していた、メロンパンを焼いてみてほしい。
きっとみなさんも気に入ってくれるはずです。

お楽しみに!^^






それではおまけの時間です


パセラの森の副支配人 Mさん







バルミューダトースター





食パン



でした!


ではまた来週です、ごきげんよう★











これを見たうちのスタッフが一言・・・

副支配人がいると、事務所が狭く感じます^^








以上Aでした!

おにゅー♪

こんにちは、


毎週水曜日登場するおなじみのAです。

先週は水曜日じゃなかったじゃん、なんて突っ込まないで下さい。


何度も何度もしつこくて申し訳有りませんが・・・・
Aはいつもブログのネタに困ったことがありません。Hくんごめんなさい。笑


実は今回も、です!
でも、いつも大したこと載せてない、なんて・・・言わないで下さい!

では本題に入ります、さあ、さあ。

夏に向けて新しくシャンプー仕入れるというお話しをいつだかにしたと思います。
昨日ついにお店に届きまして、早速棚に置いてみたり!
しました。









どうですか~
ライトに照らされていい感じに見えませんか?

もしかしてそうでもないですか?





写真下段 右から二つ目が 青のひまわりです
髪のゆがみを整えて、根元にハリコシ、毛先スルっとまとまるそうです。
うねりの目立たない髪へ~ と本体に書いてありましたが、今のこの時期湿気がすごくて女性は毎朝ねぐせと戦っているのではないかと思います。


ちなみにAは毎朝お化粧終えたらマスクだけ装着して髪はそのままです!
だって不器用だもの。。。

私も女性らしくなりたい。

ところで肝心のにおい。
これ、すごい!甘いにおいがします。
おいしそうないおいが・・・。思わず何か食べたくなってしまいました。

食いしん坊だからかな。


ではもう一つの紹介も。


写真上段 右から二つ目。
ラックス ベルベットラグジュアリー ボディソープ 入荷しました。

これまたお上品なにおいです。
上質なパフュームの香りを素肌に、ですって。


なんだか大人ですね!


白い花びらをイメージしたボディソープだそうですが、Aを花に例えるのなら恐らく黒バラだと思いま
す。



それはなぜかと言いますと。


刺々しい感じが・・・



いえ、なんでもございません♪




それではこの辺りで今回は〆ようと思います。




おまけ。

爽やかHくん。
あれ?髪切りました?










ではまた来週です、ごきげんよう^^

こんにちは、スタッフHです!

今回の内容はスタッフAのブログの続きとなります。

ご存知の通り先日15日の休館日に、
お客様が今後も安心して当ホテルをご利用頂くため、
様々なメンテナンスや避難訓練を行い、


その後は、


歓送迎会を実施いたしました。



今回の内容は、その歓送迎会の様子をご紹介したいと思います。



日々お客様が心地よく寛げるホテルを支えてくれているスタッフへ

感謝の気持ちを込めてピザや寿司などを用意し、皆で食べ、盛り上がりました!!


スタッフは普段使えない当ホテルのバータイムの会場を使い



ある人は、仲間と語り合い。
またある人は盛り上がりすぎて寝てたり。
またある人は、温泉卵を作るつもりが、ゆで卵になってたり


終盤には新たな道へと進むスタッフ二人に特注のケーキを用意して、背中を押し見送りました。

ちなみにそのケーキがこちら↓







可愛いカエルちゃんのケーキでございます!

このケーキはスタッフ全員で分け合って食べました!


そして楽しんだ後は皆で後片付けをし、無事一日を終えました。


スタッフもお客様の目線になって利用してもらうことで、新たな気付きがあったのではないでしょうか。

より良いホテルを目指すには、お客様の目線で利用してもらう事が大事だなと再認識し

これからもお客様が安心して寛げるホテルを提供し続け、
スタッフ一同お客様のお帰りをお待ちしております!!


日記のような内容になってしまいましたが、本日の内容はここまで!

最後にスタッフHとバリ人?の爽やかスタッフとの3ショットで絞めたいと思います。

それではまた来週~




☆休館日☆

こんにちは☆

森の看板娘、スタッフAです。

先日15日は休館日でした。

お店の電気を落としたりタンクの水を抜いたり、メンテナンス色々しました。

防災訓練中に撮れたいい写真をまず一枚。



見てください、うちのT支配人のこの素敵な笑顔を。
これを見た瞬間もうブログに上げるしかないとこっそり誓った私。





そして消火器の使用方法を教えてもらいました。
去年私はこれを持って、火事だー!!と、屋上で叫んで消火の訓練をしました・・・が、
今年は新人のHくんが抜擢されました。




真ん中奥の彼が今年の消火ヒーロー役です。


メンテナンスでお店の中こんな感じになってました。↓



一生懸命お掃除をしてくれているキャストのTくん
Tくんは天然でとてもかわいい子です!
こんな弟がほしい。
恥ずかしがり屋(きっと)なので、もしも見かけたらお手柔らかにお願い致します。




午後の17時頃までみんなで色々お手伝いをしました。
そして18時からは・・・
親睦会?歓迎会?送迎会?をやりましたよーーーー!
歓迎も兼ねてだったけれど、都合がつかなったのかメインの方は一人不参加でした・・。




パセラで特注のケーキを頼んで、お寿司も頼んで、ピザまでも頼んで
もう沢山食べてお腹はパンパンです^^
私たちが地下ではしゃいでいる頃、T支配人は一人フロントでお留守番をしてくれていました。
ありがとうございました!





特注ケーキに関しては、また後日お見せしますね^^




小さなお客様二方
地下テラスの階段で仲良くシャボン玉やっていました。


某従業員M.Hの子供と私の子です。


ここでシャボン玉やっていたら、はちみつ足すと割れづらくなるよ!と言って
厨房からはちみつを持ち出した酔っ払いKがいたのですが・・・

これ、本当ですか?
本当にはちみつ入れただけで割れづらくなるのかな??
皆さん、知ってましたか?^^

と・・・、
こーーーんな感じで
15日はゆるく過ごしておりましたが、ちゃんと16日には朝から気を引き締めて!!
出勤しました!!



森はいつもこんな感じで、和気藹々とやってます
今度は子供、プラチナルームのテラスで遊ばせたいなぁ^^



それではみなさんまた来週です、ごきげんよう☆

こんにちはスタッフHです!

とうとう梅雨の時期に入りましたね。
私にとって梅雨は一年で最も苦手な時期なのです。
理由は湿気が多くてジメジメするから….

まあ、梅雨が苦手だからといって気持ちが落ち込むことの無いよう
何事にも前向きにね、梅雨が終われば夏が来る!!

ちなみに私は海が大好きで、ここ数年は毎年海水浴をしています。
今年こそはサーフィンにチャレンジしてみたいなぁ、な~んてことも考えたり、、


と、余談はさておき、今回は宿泊されたお客様へのささやかなプレゼントを新しくご用意したので、そのご紹介をしたいと思います!

ジャジャン


はいこちらです。
写真のカエルちゃんの手に持っているものです!(カエルちゃんは違います、、、ごめんなさい、、)


こちらのお香(写真左)と、次回ご利用時にお使い頂ける5%OFF券(写真右)を
チェックアウトの際にプレゼントさせていただいております!

家に帰ったあと、もう少しリゾート気分を味わっていたい方!
観光帰りや仕事帰りで少しでもリラックスしたい方!

是非このお香を焚いてみてください!

そしてまた(5%OFF券を持って)パセラの森にお帰りになられるのを、スタッフ一同お待ちしております。


暑くなってきたので熱中症等、お体に気をつけて日々をお過ごし下さい。



それではまた一週間後、お会いしましょう!

毎日新聞 経済プレミアに ホテル「パセラの森」が紹介されました。

毎日新聞 経済プレミアに
ホテル「パセラの森」が紹介されました!!











オンライン新聞 「毎日新聞 経済プレミア」


掲載ページ:「街の文化漂う 秘蔵の宿」



是非ご覧下さい!!

☆七夕イベント☆

こんにちは!

スタッフAです。
一週間振りのブログですね。
ちなみにAは運がいいのか、特にネタに困った事はありません。


さて、昨日6月7日の火曜日から始まりました新しいイベントをご紹介したいと思います。


その名は・・・星に願いを    キャンペーン!


ご覧ください、フロント前に新しい仲間の竹ちゃんが増えました。




竹ちゃんは
2016年6月7日~7月7日(木)までここで直立不動でいます。

チェックインの際にお渡ししている短冊をここに結びつけてお願いを叶えよう!というキャンペーンでして、
更にアンケートもお答え頂くと当選の確率が2倍に?!


ちなみに当たれば系列店にお泊まりのご招待だとかお食事のご招待だとか・・・
色々です。

私も伊豆に行きたいです。それから屋久島にも行きたいです。もうこの際どこにでも構わないので、
誰か連れて行ってくれないかな・・と日々願っております

ということで、よかったら是非是非ここに短冊を!つけていって、ご参加くださいね
発表は7月14日よりホームページなどでする予定です。お楽しみに。



それではまた来週お会いしませう!


おまけにうちの爽やか社員Hの書いてるふり、の後姿をどうぞ。


皆さんいかがお過ごしでしょうか。
毎日ブログのネタ探しに必死なスタッフHです!
あ、、、ちゃんと仕事もしてますよ?


というわけで、


本日はパセラの森で行っております朝食ビュッフェの新メニューのご紹介です!


6月より朝食の和食惣菜コーナーに
「厚焼き玉子・とろろ・ひじきの煮物・鯖の味噌煮・梅干し」等を増やしました!





こんなにたくさんの量があると、やりたくなるのが「自己流のアレンジ」ですよね!


そこで我々スタッフからおすすめのアレンジトッピングをいくつかご紹介致します!


はいまずひとつめ・・・
厚焼き玉子に明太子を乗せた「厚焼き玉子明太子乗せ」です!
「・・・いやそれ名前そのままじゃん。」と思われた方
シンプルイズベストです!


はい次!

とろろと生卵(さがみっこ)を混ぜた 「とろとろ卵」です!!
こちらはホクホクの温かいご飯に醤油と混ぜて召し上がっていただければ、おいしいこと間違い無しです!


そして最後に、こちらは単品になってしまいますが「鯖の味噌煮」もご用意しております。
美味しいと噂の品ですので、是非食べてみてください!


この他にも紹介しきれないほどの料理を多数ご用意しておりますので、朝食ビュッフェをご利用される際は「自己流のアレンジ」を楽しんでみてはいかがでしょうか?


当ホテルの爽やかなバリ人?スタッフがお待ちしております。



【お祝いフォトアルバム】

おはようございます。
パセラの森スタッフのZです。

本日は2組のお客様の記念日をお祝いいたしました。
皆様お喜び頂いたご様子で私達もとても嬉しく思います。

良く、「こんな大きなハニトー2人で食べれるの?」
というご質問を頂きます。




大丈夫です!!

私は良くハニトーを食べにパセラやスコールに行きますが、
2人でも十分食べれますよ♪
しかも昼食を食べた後に・・・笑





話しは変わりますが、お酒を飲んだ後の締めの一品
皆様何を召し上がられますか?
ラーメン、お茶漬け・・それともチャーハンでしょうか

あるデータによると、締めの一品ランキング第一位はもちろんラーメンですが、
2位はアイスクリームだそうです。
甘いものも意外と人気があるんですね。

というわけで、バータイムで飲んだ後は甘いハニトーで締めてみてはいかがでしょうか?
スタッフZのおすすめですよ♪♪


親愛なるお客様へ。当館からのお知らせです。


夏アメニティー

こんにちは
スタッフAです!
はじめましての方が沢山いると思うのでカンタンに自己紹介







身長151センチ。永遠の18歳だと信じ込んでます。はい、そんな私は




パセラの森の Aです。

さてそんな私が今回新たに与えられた任務・・・それは


アメニティーの管理です!

Aは非常に飽きっぽいので、着任早々ではありますが早速新しいアメニティーを仕入れてみました。
こちらです。
カエルのピクルスくんの手に注目です。






夏に向けてさらさらボディーシート(一番左)と
この季節に欠かせない一品・・・
そうそれはつまり日焼け止めです(真ん中)

そしてパセラに森でいつの間にか何ヶ月も旅にたって暫く見かけなかったクレンジングシート。
やっと発注しました!

これで夏はばっちりですね

これからもちょこちょことアメニティーコーナーを変えていく予定なので、楽しみにしていて下さいね。


さて長くなりましたが私の初ブログはいかがでしたでしょうか。
Aは基本こんな感じでおちゃらけてますが、真心はいっぱいです!
今後お見知りおきを。よろしくお願い致します。