こども自然公園☆

こんにちは

水曜の晴れ女、あまガエルがやってきました!!



今日は関内から少し離れた所にある大きな公園についてご紹介したいと思います。


その名は・・・


こども自然公園です。

そのままだね!




この間久々にあまジュニアを連れていきました。
あ、読みづらいですか?

子供を連れて遊びにいきました。

最近は、晴れだって予報だったのに急に雨降り出したりと天気が不安定なので、梅雨が明けたら是非ともみなさんに行っていただきたいところです。


場所は、関内から30分弱のところにあるのですが、
なんと主な施設調べたところ売店と駐車場を入れて20箇所!!

入園も無料なので駐車場代だけ握り締めていけば、okです。

横浜の中で最大面積を持つ公園で、バーベキューの広場や野球をする広場や、
小動物と触れ合える広場があります。
あと遊具も沢山あります。


この滑り台、上まで上るだけでもう汗だらだらです。
それはもう瀧のように・・・

私が汗っかきなだけかな☆













ちょっぴり長めのローラー滑り台。
ここに行くのなら、段ボールを用意しておかないと・・・後々困りますよ^^

お尻がイタイイタイ、てなります。

子供は体重が軽いのでそうでもないみたいだけど私は痛い!
痛かった。





つり橋?もあります。

そしてまきが原ちびっ子動物園の写真をどうぞ・・・そのほんの一角。
ちゃんとヒヨコやニワトリやその他の動物もいますが・・撮りませんでした。笑










その他ピクニックする場所もあります!
しかし体力がない私は遊んで、すぐさま退散しました。



ここだけでも半日は確実に過ごせるのでもしも行く場所ないよ、とお悩みの方いらっしゃいました
ら!



是非とも!!!



お子様を連れてお出かけされてはいかがでしょうか。


念のためにアクセス方法も記載しておきますね。



行き方   その①

【関内】(JRまたは地下鉄)  から 【横浜駅】
【横浜駅】(相鉄線)   から 【南万騎が原駅】まで


南万騎が原駅より徒歩7分


行き方  その②

【関内】(JRまたは地下鉄)  から【横浜駅】まで
【横浜駅】(相鉄線)  から【二俣川駅】まで

二俣川駅南口下車徒歩20分

ちなみに南万騎が原駅は各駅でないと止まりません。
二俣川は各駅でも快速でも止まるので、ご都合に合わせてどうぞ^^


お車で行かれる方はカーナビにこちらの住所を↓

241-0834 横浜市旭区大池町65-1 

TEL:045-311-2016(北部公園緑地事務所)






肝心な駐車場代はといいますと・・

2時間300円
以降50円/20分
です。公式サイトより引っ張ってきました。

や、す、い!!



電車と足さえ動けばおうちからでもパセラの森に滞在中でもいつでも行けます!
是非行ってみてね



あ、売店もあるので手ぶらでも勿論大丈夫ですよ~。



もしこの記事を見ていってきたよ!

と言う方がいらっしゃいましたら、是非感想を教えて下さいね^^


お願いします。


それではまた来週ですっ
アディオス!