スマステ本日放送!!

さぁみんな集まって~
スマステが始まるよ~~~~!

ごきげんよう 看板娘Aです。

いよいよやって参りましたスマステーション放送日。
覚えて下さいましたか?

2017年5月27日 土曜日 23時 より放送開始です!
しつこいくらいに予告しているので
忘れたとは言わせません!

看板娘の私は出ませんがパセラの森は出ます。

開始5分前に用事を済ませ、ビールとポテチを用意して画面から目を逸らさないよう
に、みなさんよろしくお願い致します♪

ハンカチがあれば尚よし。
鼻水拭けますよ。。


香取さんタカトシさん!是非放送を見た後パセラの森へご宿泊にいらして下さい♪
番組を見たみなさまもおいで下さいまし。
見てない方々も!かもんです。

それではみなさん今晩も素敵な香取さんとタカトシさんが出演されるスマステを楽しみましょう♪

ごきげんよう



さぁみんな集まって~ スマステが始まるよ~~~~! ごきげんよう 看板娘Aです。 いよいよやって参りました スマステーション放送日。 覚えて下さいましたか? 2017年5月27日 土曜日 23時 より放送開始です! しつこいくらいに予告しているので 忘れたとは...

スマステまであと1日!


みなさんごきげんよう!

看板娘Aです。

関東エリアは今日ほとんどが雨に見舞われているのではないでしょうか。

私はあまり雨好きではない方ですがこれくらいの涼しさは結構好きです。

そんなじめじめした空気も吹きとばしてしまうくらいの情報をみなさんに。

スマステーションの放送日まであと1日となりました。
ついにです。

2017年5月27日 土曜日 23時より放送されます♪

しつこいくらいに宣伝しておりますが明日の!23時より!!
放送です!!

テレビの、番組情報欄を見てみると30種類のアメニティバイキング取り放題・・・
と書かれていたので、きっとこれは森の事でしょう。

そして残念な事に、看板娘は写っておりません。
ファンのみなさん、ごめんなさい。えへ。


かわいらしいぬいぐるみを置いて、テレビスイッチオンして下さい。
まるで私と共にテレビを見ているかのような気分になります。


もう既にパセラの森を知っている人、これから宿泊を考えている人、みんな見てね!
パセラの森の魅力を一緒に楽しみましょう♪


それではまたお会いしませう。


みなさんごきげんよう! 看板娘Aです。 関東エリアは今日ほとんどが雨に見舞われているのではないでしょうか。 私はあまり雨好きではない方ですがこれくらいの涼しさは結構好きです。 そんなじめじめした空気も吹きとばしてしまうくらいの情報をみなさんに。 スマステ...

スマステまであと●日!


みなさんごきげんよう

看板娘Aです。

スマステでパセラの森が放送されるまで残り後2日!
48時間プラスαです!

皆さんリピートアフターミー。
スマステの放送日! 2017年5月27日 23時より放送開始。
ゲストはタカアンドトシさん。

「進化系アイデア進化系施設」で森が紹介されるよ!

ポップコーンの用意はOKですか?
ポテトチップスの用意はOKですか?
ハンカチは持ちましたか?!

まだな人は今日中に準備しておきましょう。

録画はもちろん?
準備満タン?

当日はスマホの準備もしなくてはならないですね。
何故ならきっと放送見た後アナタはパセラの森に泊まりたくな~る~
アナタはパセラの森に泊まりたくな~る~


それではまた明日のカウントダウンでお会いしましょう♪



みなさんごきげんよう 看板娘Aです。 スマステでパセラの森が放送されるまで残り後2日! 48時間プラスαです! 皆さんリピートアフターミー。 スマステの放送日! 2017年5月27日 23時より放送開始。 ゲストはタカアンドトシさん。 「進化系アイデア...

スマステーションに出ます!

みなさん!ごきげんよう

看板娘のAです。

本日は皆さんにご報告があります。

なんと、
パセラの森がテレビに出ることになりました!

いえーい!ぱちぱちぱちぱち

これでメディアへの露出は二回目となりました。
ありがとうございます!
カメラマンさん、お疲れ様でした。

さてさて、なんの番組かと言いますと。

その名も・・・「スマステーション」!
そうですかの有名な方、香取慎吾さんが出演されている番組です。





放送日は2017527日 土曜日です。

香取さんの反応と、みなさんの反応が、楽しみです♪
パセラの森の良さを凝縮し、VTRでご紹介していただけるので、見て下さいね!


私ももちろん見ます。
もう既に録画も予約済みです~♪


みなさん!是非ともよろしくお願い致します!


以上看板娘からのご報告でした。



みなさん!ごきげんよう 看板娘の A です。 本日は皆さんにご報告があります。 なんと、 パセラの森がテレビに出ることになりました! いえーい!ぱちぱちぱちぱち これでメディアへの露出は二回目となりました。 ありがとうございます!...

プレッツェルとは一体?

ごきげんよう!森の看板娘です。
どうもみなさんお久しぶりでございます。

とうとうGW終わってしまいましたね。
この一週間といえば看板娘は
実はというと・・・




バリへいってました。


羨ましいですか?そうでしょう。
ほとんどバリへ滞在し、もう私バリなんてお手のもの。

そうパセラの森に毎日いました。
今もいます。

ところでみなさんはどこか遊びにいかれましたか?

近くの赤レンガではドイツビール展やっていましたね。
ビール好きには堪らないイベントだったと思います。

看板娘のAは見た目の割りにはお酒に弱く、ほとんど飲むことは無いのです
しかしこういうイベントは目で見て楽しめるので、お仕事が終わった後に
ちょろっと覗きにいって参りました

さすがのGW どこを見ても人、人、人!



ビールを買うのにもソーセージを買うのにも列に並ばなくてはならないので
ソーセージとプレッツェルだけ買ってさっさと退散致しました。


私のプレッツェルに対しての認識では、硬いクッキーのようなものでしたが
そのイベントで見たプレッツェルはイメージしていたものと全然違っていたのです。




二行でまとめると。

食べた感じはまるでベーグル、
素朴で優しい味。

言葉の引き出しがすごく少ないのでご勘弁下さいませ。

そして砂糖がまぶしてあるのかと思いかぶりつくも
それは思わぬトラップで
実は塩だったのです。岩塩!!
思わず顔を顰めてしまうくらいのしょっぱさでした。

もう買わないと誓いました。(本場の方、岩塩が好きな方、ごめんなさい)

次回のドイツビール展は9/2910/9 お台場でやります!
興味がある方は是非♪

さて今日からは通常通りなので、みなさんまた一週間頑張っていきましょう。

中だるみして挫けてしまいそうな時は是非!近場のバリ島へ体を休ませにきて下さいね^^
カエルと看板娘が待ってま~す!

それではまた近々お会いしましょう。



ごきげんよう!森の看板娘です。 どうもみなさんお久しぶりでございます。 とうとう GW 終わってしまいましたね。 この一週間といえば看板娘は 実はというと・・・ バリへいってました。 羨ましいですか?そうでしょう。 ほとん...

【森蔵だより】


3月25日(土)から6月4日(日)まで「第33回全国都市緑化よこはまフェア」が開催されてます!

写真は『象の鼻公園』の景色です。
『象の鼻』の他にも『山下公園』『横浜スタジアム』など色鮮やかに模様替えしております。
様々な都道府県など地域特色の花壇展示などもあり楽しいですよ♪

日中は花々の鮮やかさに感動し、夜は鮮やかな花々がライトアップされ幻想的な景色に変わります。
普段の港町横浜が花と緑一色に染まった光景も素敵です。

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

森蔵よりお知らせでした。
3月25日(土)から6月4日(日)まで「第33回全国都市緑化よこはまフェア」が開催されてます! 写真は『象の鼻公園』の景色です。 『象の鼻』の他にも『山下公園』『横浜スタジアム』など色鮮やかに模様替えしております。 様々な都道府県など地域特色の花壇展示などもあり楽し...

【森蔵だより】

皆様、森蔵です。

『パセラの森』の桜も見事に満開になりました!!
春は気分も晴れ晴れとして良い季節ですが、花粉症の人にとっては地獄でもあります。
森蔵も花粉症で例年マスクを手放せないのですが、今のところ症状が出ていません。

忘れるところでした、皆様にお知らせがございます。
新しい宿泊プランをスタートいたしました!!

まず『パセラの森』はお祝いホテルをテーマとしております。
そこで『サプライズ応援プラン』を新たにプランとして販売しております。
このプランは4つのバージョンがございます。
①バルーンでお部屋を装飾させていただくバルーン付きバージョン
②大切な人へ花束でサプライズを演出する花束付きバージョン
③高級シャンパンで大切な日を祝うモエ・エ・シャンドン付きバージョン
④全て込みこみバージョン

お祝い事や大切な人へのサプライズ旅行を企画されている方
ぜひ、この『サプライズ応援プラン』で記念旅行を演出してみてはいかがでしょうか?
森蔵のオススメは高級シャンパン『モエ・エ・シャンドン』付きバージョンですね!!
詳細は公式ホームページなどをご覧下さいませ。

それでは、森蔵よりお知らせでした。
皆様、森蔵です。 『パセラの森』の桜も見事に満開になりました!! 春は気分も晴れ晴れとして良い季節ですが、花粉症の人にとっては地獄でもあります。 森蔵も花粉症で例年マスクを手放せないのですが、今のところ症状が出ていません。 忘れるところでした、皆様にお知らせがござ...

GWおすすめと言えばここ!第二弾 ~森繋がり。~

みなさんごきげんよう
森の看板娘 Aです。
前回ゴールデンウィークのおすすめスポットについてブログ上げてみましたが
ご覧頂けましたかでしょうか?まだ読んでないだなんていわないで下さいね。
少しでも参考になれば幸いです!A幸せ!ふふ!

さて実は前回温存させていたものがありまして、
今日はそれをお見せしようかと思いますの。
よってらっしゃい見てらっしゃい
ちびっこからお年寄りまでみーーーんなが大好きなあれです。


看板娘といえばパセラの森。パセラの森、森・・・?
森といえば!
そうですここです。




【三鷹の森】
最寄駅JR三鷹駅南口

ちょっとパセラの森からですと距離ありますが、トトロに会えると思えばなんてことない。
精霊に会えるんですもの!
最寄駅の三鷹駅からならコミュニティバスも出ているので歩きでなくても行けちゃいます。
ちなみに徒歩だと約15分前後。
暫く歩いて変わった建物を見かけたらそれは例の美術館です。(とてつもなくざっくりとした書き方で申し訳ありません。)

美術館の近くにはカフェが何軒かありましたので、予約した時間まで空きがある時でも困らないね!
インコがいるカフェもありました。本当に真正面なのでぎりぎりまでいてもOK

美術館入り口入って地下へ下りると素敵なガラスドームになっていて、
天気のいい日には日が差してとても気持ちがいいです。
三鷹の森では映画が生まれるまでの紹介もしています。
&宮崎駿監督の映画に出てくる不思議な雰囲気が楽しめます♪

勿論色んなキャラクターグッズが置いてあるショップもあるし、お腹が空いたら美術館内にカフェもあるよ!

カフェ 麦わらぼうし は、日々スタッフさんが手作りしてお料理を提供しているようで、素朴な味が売りだそうです。
この前私が行った時は若干混んでいたので、その横にある売店でホットドッグを買いました。
ホットドッグと、クリームチーズ入りのアンドーナッツを頼みましたが、甘くておいしかったです。食レポは言葉の引出しが少ない私には向いてないので甘くておいしかったというコメントだけでお許し下さいませ。試したもの勝ちです。

あ・・肝心な事は先に言っておくべきでしたが
重用な、とても大事な事を今から言います。
んな魅力万点なジブリの美術館ですが、なんと。
皆様のご想像のとおり、予約制となっておりますので先に押さえておかなくては入れないのです。

方法は二つあります。
    ローソンへ行きロッピーという機械でチケットを予約する。(またはインターネットからも可)
    もしくは電話での申し込みをする。
以上!

これも説明していると長くなってしまうので気になったらまず公式HPをみてみよう。
補足ですがローソンで取る場合毎月10日に翌月入場分が発売されますので、出遅れると取れない・・なんて時もあるので、気をつけてね。

年齢関係なく楽しめる美術館なので
少しばかりと距離ありますが森繋がりで紹介をさせて頂きました!
わたし、ここ行ったよ!ここよかった。と、ご感想やブログにはこんな事も書いてほしいななどなど、わたくし看板娘Aにお申し付け下さいね。
看板娘とは言えど勝手に語っているだけですので本当は認定された訳ではないんです。
でも私はこれで貫き通します。

あ、ガラスのハートで有名なのでつまんないのお叱りはしないでケロ・・なんてね!

それでは皆さんまたお会いしましょう。

最後にこの後姿をどうぞ↓正面は行ってからのお楽しみで。

三鷹の森
住所:〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)

お電話でのお問い合わせ0570-055777 



みなさんごきげんよう 森の看板娘  A です。 前回ゴールデンウィークのおすすめスポットについてブログ上げてみましたが ご覧頂けましたかでしょうか?まだ読んでないだなんていわないで下さいね。 少しでも参考になれば幸いです! A 幸せ!ふふ! さて実は前回...

GWおすすめといえばここ!第一弾

GWおすすめスポット★

どうも皆さんごきげんよう
森の看板娘アマガエルです。

さてさて前回のさくらおすすめスポットに引き続きおすすめ第二弾もやってみちゃいました!
その名は。
ゴールデーンウィークおすすめスポット略してGWおすすめスポット。
そのままですね。
今年のGWは休み方によっては最大9連休に!長い!すごい!


GWとは関係ないけど森の近くの癒しスポット

【猫カフェMiysis
ホテルを出て左へ曲がり、直進。時間に表すとほんの数分。
横浜市中区長者町6-99 2F
045-325-7106
今年で7年目の猫カフェ。里親募集もしており、喫茶するスペースと触れ合うスペースは別になっているのでとても衛生的♪時間はフリータイムやパックが選べるので予定にも合わせられます!

【猫カフェ mfmf
JR関内北口出てすぐ。
横浜市中区港町2-9-4 幸和ビル6F
045-319-4373
長住ねこさんと保護ねこさんがいるお店。気に入った子がいたらおうちへ連れて帰れます!一時間から滞在出来パックも勿論あります。
ホテルからそんなに距離ないので是非遊びに行ってみて!

3月開催 ラーメン女子博】
女子による女子の為のグルメフェス。
会場には女子専用のブースもあるので周りを気にせずラーメンがおいしく食べれるよ。
今年は316日~320日 赤レンガ倉庫イベント広場で開催!
どんなメニューがあるかは、公式サイトを見てみよう!

【海の公園】
お子様連れの方はこれ!3月~出来る潮干狩りがおすすめ。
横浜市金沢区海の公園10
045-701-3450(管理センター)
敷地が広く潮干狩り以外にもBBQが出来ます。

公式サイトに潮干狩り時刻表が載っているのでさっそくチェックしてみよう!
BBQは食材付きの予約をするかテーブルのみを予約するか選べるそうですが、手ぶらで行けるのは嬉しい!帰りゴミの片付けなどで大変な思いをしなくて済む・・・時代は進化してゆくのね!詳しくは公式HPをご覧あれ。

金沢といったらやっぱりここ

【八景島シーパラダイス】
お魚が見れて更に遊園地があるなんて一日ここで過ごせちゃうね。
ホテルのロビーにパンフレットがあるので忘れずにチェック☆京急線から更にシーサイドラインへ乗り換えですが、電車が好きなお年頃の子供には堪らない移動手段です。勿論駐車場もあるので車でもいけます。
ホテルの近くの京急線、日ノ出町から横浜へ出て、乗り換え。
もしくはJR関内から新杉田まで行き、シーサイドラインへ乗り換えです☆

【肉フェス】
今年もやって参りました肉フェス!
開催日時4/285/7
お台場特設会場 江東区青梅
どうやら今年は史上最大規模での開催だそう。
写真を見るとどれもおいしそうなものばかりですが、著作権上載せられないので、検索掛けてみて♪新情報は随時ツイッターやFBで更新。

【江ノ島】
やっぱり明るい内遊びに行くのもいいけど、夕方や夜も素敵!
江ノ島といえば有名な場所、それは江ノ島シーキャンドル。
入場料500円で素敵な夕暮れを大切な人と共に過ごせます。
5月は19時前後が夕暮れタイム。
近くでは水族館や例の有名なフレンチトーストのお店ロンカフェなどもあるので要チェック☆
最寄駅 片瀬江ノ島



二枚目のお写真は由比ガ浜 。きれいでしょ~。



以上大変大変今回長くなってしまいましたがこれにて〆たいと思います。
急ですみません。
だって紹介したい場所やイベントが多くて終わらないんだもの!

またその内お会いしましょう★
GW おすすめスポット★ どうも皆さんごきげんよう 森の看板娘アマガエルです。 さてさて前回のさくらおすすめスポットに引き続きおすすめ第二弾もやってみちゃいました! その名は。 ゴールデーンウィークおすすめスポット略して GW おすすめスポット。 ...

ここが見所!

さーくらー
さーくらーやよいのそーらは

さて、今年も桜の季節がやって参りました!
あれ?まだ気が少し早いかな?

なんだかこの喋り方が懐かしく思えてくる方もいらっしゃるでしょう・・
私です。あまガエルです。
皆さんごきげんよう、
いかがお過ごしでしたか?

やっと少しずつ温かくなって参りましたね。
なんと東京での開花予定が3/26で満開予定は4/2だそうです。
パセラの森からだと・・・
なんとキレイな桜が見える場所から僅か数分で着いちゃうんです♪

今日はそんなベストスポットをわたくしあまガエルが紹介しちゃいます。

                       






○まず当ホテルから徒歩5分程度の所。
【大岡川】
500本のソメイヨシノが有り、3月下旬から4月上旬が見頃です♪
勿論季節により多少ずれありますがホテルから近いのでお散歩がてらにでも如何でしょうか?
なんとここ、神奈川の人気度1位なんです。
ちなみに4/2南桜まつりを開催予定なので是非とも足を運んでみて下さいね♪

○次!バスでも徒歩でもいけちゃう所。
【野毛山動物園】
バスまたは電車JRで桜木町下車、徒歩15分程度です。
または市営バス89系統で一本松小学校行きに乗り、野毛山動物園で下車。
ただ残念なところが・・なんとこの市営バス89系統パセラの森の近くからだと出ていないのでいずれにしても桜木町から移動ですね。

でも3月にもなればぽかぽかし始める時期ですから、お散歩日和できっと楽しいですよ。
100種類の動物を見ながら、ソメイヨシノを中心に約250本の桜をお楽しみ下さい♪



その③
【三渓園】
実業家で茶人の原三溪によって作られた日本庭園!春のお花さくらは勿論、ゆきやなぎ、シャガ、ツツジ、サツキ、ヤマブキなどの沢山のお花があります。国の重要文化財建造物の他、横浜市指定有形文化財建造物などと見ごたえあります。
夜だとライトアップもされすごく幻想的!デートで一度は行ってみてほしいところです。

そしてパセラの森から京浜東北線で一駅でいけちゃうここ。(歩いてもいけるよ)


○最後はやっぱりここ!
【みなとみらい21

桜木町から500メートルに渡って約110本の桜並木♪
お散歩で疲れたらベンチもあるので、お茶をずずずーっと啜りながら休憩するにも最適な場所です。すぐ近くにもショッピングモールが何箇所もあり退屈もしません。
ここもおすすめなので是非行ってみるべし!

さてお写真は去年、プライベートなものですみませんがご参考にどうぞ。
昼間のものが大岡川で、夜桜が三渓園。




本当はもっと沢山いい場所があるのですが書ききれないので・・一旦これで区切ります。
第二弾あるか・・・・も?

大切な人と今年も楽しくお花見、
そしてパセラの森で充実したお時間をお過ごし下さいね!



それではまたお会いしましょう。あでぃおす。
さーくらー さーくらーやよいのそーらは さて、今年も桜の季節がやって参りました! あれ?まだ気が少し早いかな? なんだかこの喋り方が懐かしく思えてくる方もいらっしゃるでしょう・・ 私です。あまガエルです。 皆さんごきげんよう、 いかがお過ごし...

【お子様に朗報】


パセラの森 モリ蔵です。

『パセラの森』は老若男女問わず楽しんで頂きたいと思っております。
そこで、1 F ロビーに『お子様グッズ』を多少ながら揃えました!!
まだ数は少ないですが玩具や絵本を取り揃えております。
お子様にも『パセラの森』で楽しく過ごして頂けると幸いでございます。

今後も『パセラの森』はお客様が楽しめるサービスの充実に努めて参ります。
それでは、モリ蔵は『パセラの森』で皆様をお待ちしております!!!

横浜では一昨日、雪(みぞれ)が降り、とても寒かったです。
皆様も風邪などお召しにならないよう、お身体に気をつけてお過ごし下さい。
パセラの森 モリ蔵です。 『パセラの森』は老若男女問わず楽しんで頂きたいと思っております。 そこで、1 F ロビーに『お子様グッズ』を多少ながら揃えました!! まだ数は少ないですが玩具や絵本を取り揃えております。 お子様にも『パセラの森』で楽しく過ごして頂けると幸...

【女性向け情報誌『オズモール』の口コミアワードで7位獲得!】

パセラの森 モリ蔵です。

おかげ様で『オズモール』の2016年口コミアワードで7位を獲得いたしました!!


横浜エリアのホテルの中では2位と言う快挙です。


これも皆様がオーップンしてから約1年の間、温かく見守ってくださったおかげでございます。


今年は『パセラの森』は2年目に突入いたしましたので、更なる成長を遂げるべくスタッフ一丸となり


お客様の期待を超えられるサービスを提供するよう努めて参ります。


口コミアワードへのランクインを記念して『オズモール』で限定ミニハニトーのついた宿泊プランを


提供しておりますので、宜しければプラン詳細をご覧下さいませ。

まだ『パセラの森』に足を踏み入れていない人は、ぜひお待ち致しております。

私共が精一杯、お客様に感動と喜びを提供させていただきます!!

それでは、皆様お待ちいたしております。


パセラの森 モリ蔵です。 おかげ様で『オズモール』の2016年口コミアワードで7位を獲得いたしました!! 横浜エリアのホテルの中では2位と言う快挙です。 これも皆様がオーップンしてから約1年の間、温かく見守ってくださったおかげでございます。 今年は『パセラの森』は...

【パセラの森が『まっぷる』に掲載されました!!】

みなさま こんにちは (^ o ^)/
年も変わり2017年・・・ いかがお過ごしでしょうか?
だいぶ冷えてきましたので体調にはお気をつけ下さいませ。

さて、ここで一つお知らせが!
なんと、なんとですね!



当館、パセラの森が『横浜まっぷる』に紹介されました。
開くと直ぐ右側にパセラの森がドドドドーーーーント!!



『おいでよパセラの森へ!!!!!』
みなさま、よろしければ手にとってご覧下さい。



以上


パセラの森の住人より
みなさま こんにちは (^ o ^)/ 年も変わり2017年・・・ いかがお過ごしでしょうか? だいぶ冷えてきましたので体調にはお気をつけ下さいませ。 さて、ここで一つお知らせが! なんと、なんとですね! 当館、パセラの森が『横浜まっぷる』に...